W 3 S T Y L E  B L O G
W3STYLE/Facebook
W3STYLE/Twitter
W3STYLE/Instagram
W3STYLE/Instagram

広島

Posted under Travel on 2016/01/26 22:14:34 by W3STYLE™

少し時間が経ってしまいましたが、お正月の次の週に広島に行ってきました。

原爆ドームと原爆死没者慰霊碑。朝早かったので、まだ人もまばらでした。

そして、平和記念公園から所要時間が45分しか掛からない、”ひろしま世界遺産航路”という高速船で宮島へ。

最近は帰省する度に宮島に足を運ぶのですが、今回は弥山(みせん)に登ってみようということになりました。山頂付近まではロープウェイで連れて行ってもらったのですが、ロープウェイを降りてからの山頂までの歩きが思ったより大変で…。

登り切ったあとの山頂からの瀬戸内海は絶景でしたが、下山する前から太ももや足がパンパンになり、早くも筋肉痛気味になりました…笑。

35年前くらいの学生のときに、友達のみんなと弥山から走りながら下山したことを思い出しましたが、宮島に行かれた際は是非“弥山”に登ってみましょう。オススメです。

いつも干潮の時間を調べて宮島には行っていないので、何十年ぶりか覚えていませんが久しぶりに干潮の大鳥居でした。

宮島のあとの移動中は、1,728円という高級な穴子飯を食べましたが、弁当のレベルを超えていてとても美味しかったので、次回はお腹が空いているときに食べたいです…。

そして錦帯橋に到着。久しぶりの岩国ですが、山の上に小さく見えるのが岩国城です。

岩国に着いたのが16時くらいだったので、ギリギリで岩国城に入場できました。天守閣からの景色も良かったです。

という感じでザックリですが、実家での宴もありつつ楽しい広島への帰省となりました。^ ^

タグ: , , , , , , ,

【ご報告】野良猫のガリエとキジ男を家族に♫

Posted under Pet cat on 2016/01/14 19:39:41 by W3STYLE™

この度、野良猫の“ガリエちゃん”(手前)と“キジ男(きじお)くん”(奥)を新しい家族として迎え入れることになりました。
こう見えて2匹とも全く慣れていなく、触れたりもできませんが…笑。^ ^ノ

母親のガリエちゃんは推定5歳以上。初めて見かけたときは、キジ男くんを授乳中ということもありガリガリの姿でした。

こちらは、お母さんが大好きで大好きでたまらない甘えん坊のキジ男くん。4歳半になります。

長年野良だったので飼い猫にできるかどうか不安ですが、焦らず時間を掛けて慣れてくれればいいなと思っています。目標は2月になったら保護をして、動物病院に連れて行こうかと計画中です。ちなみに何年か前に捕獲したことがあるので、去勢手術と避妊手術は済んでいます。

めちゃくちゃ嬉しいので、“ガリエ”と“キジ男”をよろしくお願いします♫ ^ ^ノ

タグ: , , , , ,

adidas Originals by NIGO

Posted under Daily Life on 2016/01/08 08:33:28 by W3STYLE™

アディダスフォーラムミッドが届きました。7年くらい履いていた散歩用のフォーラムが、じっくり見ると見事にボロボロになっていたので買い換えることに。散歩用にはもったいない気もしますが、久しぶりに“adidas”の新品なので気分が上がります。^ ^

タグ: , , ,

あけましておめでとうございます♪

Posted under Daily Life on 2016/01/05 19:45:53 by W3STYLE™

年末年始の連休もきのうで終わり、本日が仕事始めでした。連休最終日は“羽田空港”まで飛行機を撮りに行ってきましたが、夕陽がとても綺麗でした。

まずは連休初日。ロッヂ住人さん数人と“東京都中央卸売市場大田市場”に遊びに行ってきました。ちょっと早めのランチを頂いたあとに魚介の買い物をしたかったのですが、翌日から帰省だったのでお買い物自粛…。そして市場から戻ったあと散歩納めに行くと、久しぶりにここら界隈で仔猫を見かけました。好奇心旺盛な三兄弟(性別不明)です。

翌日の大晦日は、新潟へ移動。新潟駅に利き酒ができるショップがあって、500円を支払うとメダル5枚と交換できます。そのメダルを各投入口に入れると、おちょこに日本酒が一定量注がれるというシステムでした。日本酒は111種類くらいあったので、どれにしようか悩みましたが、気になったお酒を試飲しつつ塩や味噌が無料で試食できるので、これがいいアテになるのです。

新潟はあいにくの天気でしたが、水上バスで信濃川を遊覧したり、朱鷺メッセの展望台から“いつか佐渡に行ってみたい”と思いながら日本海を眺めました。あ、そう言えば新潟市内に雪がない冬は、初めてな気がします(暖冬…)。

残念なことに年末ジャンボの高額当せんはありませんでしたが、とても美味しいお刺身などを頂いた楽しい宴となりました。

今回の年末年始の連休は日程の関係で広島には帰省できなかったので、東京に戻ったあとは初めて箱根駅伝を沿道から観戦しました。近所がコースになっているのですが、ランナー全体が通過する時間は20分くらいだったので、あっという間でした。

初詣は毎年恒例の“乃木神社”へ。“乃木神社”の参拝は三が日に行ったことがなく、いつも通り空いてるだろうと思っていたら、予想以上の混みようでビックリしました。いつもガラガラだったのは、三が日以外だったからかもしれませんね。

“乃木神社”で交通安全のお守りを頂いたので、初乗りだったディフェンダーの記念写真を。相変わらずコリスグレーが素敵です♪

ドライブのあとに夜ん歩に行ったのですが、先日見かけた仔猫三兄弟がいました。そして、最近スリムになったマツオ初めも。

連休最終日は、初めて“東扇島東公園”に行ってみましたが、工業地帯や大型船舶が見られるので、機会があれば夜に行って夜景を撮影したいと思ったのでした。

ということでラストは、冒頭で書いた“羽田空港”まで飛行機を撮りに行ってきました。夕暮れがとても綺麗でしたが、ワインを呑みながらの酔っ払い撮影でした。笑

最後に今年の仕事の目標は、例年通り“現状維持”です。高くは望まない、低くも望まない。今年もハリキッテまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。^ ^

タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

© W 3 S T Y L E ™