W 3 S T Y L E  B L O G
W3STYLE/Facebook
W3STYLE/Twitter
W3STYLE/Instagram
W3STYLE/Instagram

精進湖キャンピングコテージ/富士山キャンプ♫

Posted under Camp on 2015/11/30 19:30:02 by W3STYLE

前回は富士山が全く拝めなく少し残念だったので、再び“精進湖キャンピングコテージ”へキャンプに行ってきましたが、2日間とも天候にも恵まれ、一瞬の無風状態のなか初めての美しい“逆さ富士”を撮ることができました。

外気温より水温が高いので水面に湯気が漂い、月灯りに照らされてとても幻想的な景色でした。ちなみに温度計は持参していなかったのですが、上半身はヒートテック、パーカー、ダウン、ダウンパーカー、ゴアテックスの5枚、下はヒートテック、デニム、ダウンの3枚を着ていました。

では、楽しいキャンプを勝手に振り返ってみましょう。

早朝5時過ぎに出発しましたが、途中で高速が通行止めになっていた為、高井戸で降りて再び調布から乗りました。通行止めの影響で環八のち甲州街道の一般道は大渋滞でしたが、8時30分頃に“精進湖キャンピングコテージ”へ到着。

受付を済ませ周りを見渡したところ、テントを張っている方は私たちを含めて5組というガラガラ具合いでしたが、私たちは湖畔にテントを張ったので、さらに素晴らしいロケーションとなりました。ディフェンダーも良く似合います。

キャンプのランチの会は楽なので、ほぼ焼きます。そして相変わらずガラガラロケーション。

天気が良いので水遊びも(魚眼レンズ&セルフタイマー…)。

富士山の初冠雪は平年より11日ほど遅かったらしですが、美しく雪化粧されていました。

日が暮れてきたので焚き火で暖をとりつつ、初めてディフェンダーに乗っかり、またしてもセルフタイマー…。
そうとう嬉しいんでしょうね…。

星空満点のなか何時に就寝したか忘れましたが、翌日はAM4:00頃に起床しました。起床後テントから外に出てみると、さらに冷え込んでいてレンズなどが凍るなか、月灯りの元いろいろな写真を撮ったのでした。

夜明け後もディフェンダーは凍りつつ、湖には釣り人さんがチラホラ。釣り人さんも寒そうですが、慣れてらっしゃると思うので防寒対策はバッチリでしょうね。

いつものようにダッチオーブンでお米を炊き、ホッケをいただいたブレックファーストの会でした。

先週の真ん中辺りで「キャンプに行きたい!」と思い立っての9月以来のキャンプでしたが、テントなどを撤収したあとは「帰路もよろしくちゃんこどすこい!」ということで、ディフェンダーをキレイに拭き上げたのでした。

そして最後の1枚は日の出写真ですが、夜中から早朝にかけては、たくさんのカメラマンさんが湖畔にて撮影をしていました。
私はその中のひとりでしたが、撮影もできてキャンプも楽しめて、そしてディフェンダーを眺められてと、とても満足した充実の“精進湖キャンピングコテージ/富士山キャンプ♫”となりましたオーライ♪ ^ ^

タグ: , , , , , , , , , , ,

aof-kabanポストカード

Posted under Design Works on 2015/11/27 19:19:11 by W3STYLE

aof-kabanさんのポストカードの撮影とデザインを担当させていただきました。
“nica”は、表・裏生地を15色から選べるトートバッグ(B4:16,000円/A4:13,000円)です。

“ray”は、表・裏生地を10色から選べるハンドバッグ(6,000円)になります。
http://aof-kaban.com/

三連休♪

Posted under Daily Life on 2015/11/25 20:49:35 by W3STYLE

三連休の初日は、城南島海浜公園にて飛行機の撮影からスタートしました。

城南島海浜公園をサクッと終わらせたあとは、“たぐい食堂”の新メニューの“ぶり大根定食”でお腹がいっぱいに。そして縁側で育ったイチジクを収穫し、連休二日目の夜に念願の生ハムと一緒にいただきました。イチジクは育てやすいそうです。

“きもの モダニズム”や“字字字 大日本タイポ組合”の展覧会に行ったり。

東京国際フォーラムの駐車場から、次の目的地へ。

東京ゲートブリッジのライトアップを観に行ってきました。月ごとにライン照明のカラーが変わるようですが、消費電力の約4割を太陽光発電でまかなう環境配慮型のライトアップだそうです。

そして三連休の初日の〆は、近所の“All-purpose seasoning~オールパーパスシーズニング~”にてディナーの会となりました。こちらは、“ニース風サラダ ローストフィッシュ入り”でしたが、ワインとの相性もバツグンです。

連休の二日目以降も書こうかと思いましたが、写真のセレクトなどが結構大変なので、これにて終了にしようと思います…。
とにかく、いろいろなことがてんこ盛りの楽しい三連休となりました。オーライ♫ ^ ^

タグ: , , , , , ,

そぼろ丼

Posted under Food on 2015/11/18 21:16:52 by W3STYLE

ランチの会は、そぼろ丼でした。美味しい〜。

タグ: , , ,

ディフェンダー/ホイールスペーサー10mm取り付け

Posted under DEFENDER on 2015/11/18 19:45:13 by W3STYLE

ホイールスペーサーを取り付けてみました。がしかし、ナットの掛かりが10mmほど浅くなるし、様々な方からのアドバイスなどをいただいたり、またいろいろと調べたりしたので、この状態でしばらく様子を見ようかと思っています(明日以降、ディフェンダー専門店に聞いてみます)。

トルクレンチは常に車載しているのですが、様々な懸念事項を考慮した上で、取り外すか取り外さないかを決めようと思っています。とりあえず、10mmほどワイドになったディフェンダーの全貌は、週末にでも撮影してみます。

タグ: , ,

新酒を楽しむ会♪

Posted under Omori Lodge on 2015/11/17 20:52:06 by W3STYLE

日曜日は、大森ロッヂ・秋の恒例イベント「新酒を楽しむ会」が今年も開催されました。午前中は雨が降っていたのですが、開催時間が近づくにつれ雨が止み、青空が見えるまでお天気が回復しました。

「新酒を楽しむ会」とは、毎年恒例のオーストリアワインの新酒を味わいつつ、大森ロッヂ特製ピザ窯で焼いた手作りピザを味わうイベント。いわゆる「ボジョレー」より一足お先に、秋のワインを堪能しちゃいましょう企画です。

手作りピザの他には、“yamamoto store”からは鴨肉など、そして“たぐい食堂”からは、ちらし寿司の差し入れもありました。

前日から仕込んであったピザ生地がほどよい感じで発酵されているので、早速みんなで自家製ピザ作りのスタートです。

こちらは第1号ピザ。前回からピザピールを導入したので、焼く際にも便利ですね。

先日受賞した“グッドデザイン賞”の表彰状とミニトロフィーで記念撮影も行いましたが、このような感じで、新酒のワインを堪能しながら手作りピザなどをいただくという、今年も贅沢でとても楽しい「新酒を楽しむ会」となりました。

タグ:

ディフェンダー/ホイールスペーサー10mm

Posted under DEFENDER on 2015/11/15 09:38:11 by W3STYLE

10mmのホイールスペーサーが届きました。他にも30mmのスペーサーを所有していますが、さずがに30mmだとタイヤがハミ出過ぎるので今回は10mmです。

タグ: , ,

Canon EF8-15mm Fisheye USM

Posted under Canon EOS 5D Mark III on 2015/11/13 19:08:37 by W3STYLE

8mmだとこんな感じです。

15mmだとこんな感じです。

タグ: , , , , , ,

自家製いくら

Posted under Food on 2015/11/13 07:45:37 by W3STYLE

今年も“自家製いくら”を始めました。こちらは“かんぱちの漬け”とのコラボですが、最高に美味しいです。

タグ: , ,

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

Posted under Canon EOS 5D Mark III on 2015/11/09 22:20:38 by W3STYLE

望遠レンズは、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使用しています。

タグ: , , ,

© W 3 S T Y L E ™